プロフィール

水際

Author:水際
模型とアクアリウム、時々バイク。

ツイッターID
@mizugiwanohito

「modelers gallery」さんに作品を投稿させて頂いてます。
登録名:keccyo
投稿作品一覧はコチラ。

ブロ友募集中。
相互リンクはお気軽に。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
1/1 コンバットさん+オボロ 完成。
はいどーも。
2016年も残り24時間そこそことなってもしぶとくブログ更新です。
月に2~3回更新すればマシな方だったのがウソのような更新頻度であります。
まぁ更新しないよりは良いじゃないですか。

さて。
今年の春先に完成してたのにずっと撮影せずにほったらかしになってたコンバットさんをよーやく撮影しました。
co03.jpg
co04.jpg
co02.jpg
元はと言えば模型店で在庫処分の投げ売りを買ったことから始まり追加でオボロやらグレイズアームズやら購入するに至りもう何が何だかって状態だったんですが、それもこれもよーやく完結です。
そして超久しぶりにモデラーズギャラリーさんに投稿もさせてもらいました。
→「東亜重工製害虫駆除兵器 コンバットさん」
旬が過ぎてるホイホイさんシリーズでさらにオリ設定とゆーニッチな製作をしたせいか得票が非常に苦戦しておりますので哀れに思ったらぽちっとしてもらえると笑顔で新年を迎えられるかもしれません。

これで今年のやり残したことも終わりました。
あとは明日今年製作したもののまとめを書けば完璧です。
大晦日の忙しい時だとは思いますがお暇な方は覗いて頂ければ幸いであります。
そんな訳でまた明日。
【2016/12/30 23:51】 | 1/1 コンバットさん+オボロ | コメント(2) |
1/1 コンバットさん+オボロ 付属品各種塗装・組み上げ。
はいどーも。
ネットやらツイッターなんかの一部で話題になってる話ですが、今日5月17日は未来人の預言によると南海トラフ沖地震が起きる日だそーですよ。
なにそれこわい(棒
まぁなんとゆーか日本平和ですよね。

さて。
前回コンバットさん本体が完成したので、あとはバイクのオボロと脳量子弾体加速装置(※ライフル)の塗装です。
何度も書いてる通り今回はバイオメガの東亜重工装備各種を模して製作してるので、原作のイメージに合わせてまずは全パーツをカーボンマットブラック(フィニッシャーズ)で真っ黒けに。
20160517082931cf6.jpeg
で、そこからはアレンジとして部分的にシールズシルバー(フィニッシャーズ)で塗り分け。
20160517082931adf.jpeg

塗装の乾燥を待ってから徐々に組み上げて今はこんな感じ。
20160517082929624.jpeg
オボロの目(?)にはホロシート貼り込んでます。
あとはシート部分の塗り分け忘れてたのを処理するのとメタルパーツやらを組み込んだら終わり。

仕事やら入院やらで数か月ほったらかしになりましたが、次回の更新でよーやく完成写真となりそうです。
まぁ未来人の予言通り地震が来たりしなければですけどねw
【2016/05/17 11:35】 | 1/1 コンバットさん+オボロ | コメント(0) |
1/1 コンバットさん+オボロ 本体完成。
はいどーも。
あれやこれやとバタバタしてるうちにまた更新に間が開いてしまいましたが、よくよく思い返せば元々ウチの更新ペースはそんなもんだったような気もするんで平常運転ってことで気にせずいきましょう。

さて。
前回の更新で肌の塗装についてちょろっと書いたくらいなんですけど、それ以外の作業内容を全部すっ飛ばしていきなりコンバットさん本体完成です。
20160511005515df1.jpeg
まぁ髪の塗装を軽めのグラデで吹いた以外は普通に塗装しただけなので、記事にするようなことがなかったりもするんですが。
ベルトやブーツの金具部分はエナメルのフラットアルミを筆塗りで塗り分けです。
ヘッドバンドや胸付近のパテだらけな部分も特に違和感ないようで一安心。

・・それにしてもこれはポージングに結構困る悪寒が。
201605110055142bf.jpeg
キットとしてはよく動くんですけど、キャラ的に思い入れがある訳でもない上に東亜重工版とゆーオリ設定だったりするせいでどんなポーズをさせれば良いのか全然思い浮かばず('A`;

・・とりあえずまだ塗装できてないオボロとライフルをさっさと終わらせてから考えることにしましょうかねぇ。
【2016/05/13 11:46】 | 1/1 コンバットさん+オボロ | コメント(0) |
1/1 コンバットさん+オボロ サフ→塗装開始。
はいどーも。
危うくまた広告出ちゃいそうなくらい更新間隔が開いちゃいましたが、よーやく昨年末からほったらかしになってる作業の続きです。
前回の近況報告で書きましたけどちと身体を壊して入院してからよーやく仕事復帰したんですが、既にもうリハビリもへったくれもないくらい働かざるを得ない状況でして('A`;
とりあえず再入院なんてことになる前にさっさと作業を進めます。

ってなわけで#1200のサフをささっと吹きつけ。
201604190738040d0.jpeg
コンバットさん単体なら全然少ないんですけど、オボロがあるせいでやたら多いです。

次に肌の塗装。
まずは某有名肌用塗料セットの下地で今回はピンク系をチョイス。
2016041907090788d.jpeg
ホントは下地にベースホワイト吹くのが推奨されてるけど、あまり手間がかかるとお蔵入りしそうなのでさっさと進めます。
下地が換装したらメインカラーの上塗り。
201604190709051e6.jpeg
希釈薄めで色味を確認しながら吹きつけてますが、このサイズの顔の塗装は初めてなので勝手がわからず・・まぁ問題があればあとでどーにかしましょう←

なかなか作業時間とれないので続きはまた次回になりますが、5月下旬にまた模型展示メインのオフ会参加予定なので今回は作業のリハビリもかねてサクサク進めていきます。



・・あ。
模型とまったく関係ない話ですけど、つい先日から猫飼い始めました。
種類はノルウェージャンフォレストキャットとゆー結構デカくなるやつです。
20160419070907f44.jpeg
いわゆるブリーダーの方からお安く譲っていただきまして、国際機関の血統書もあとで送ってもらえるそうで。
この写真の大きさで生まれてまだ4ヵ月半で、これからまだどんどん大きくなるらしいので今後が楽しみです。

ちなみに何故お安く譲ってもらえたかですけど、この子全然人馴れしてないんですよ。
なんでもある特定の時期に重点的に遊んでやり続けるとびっくりするくらい人馴れしたノルウェージャンが育つそうで実際にブリーダーさんのお宅にも犬のごとくじゃれてくる個体がたくさんいたんですけど、この子はその大事な時期に仕事やらで忙しくて全然遊んでやれなかった結果見事なまでに人見知りに育ってしまったそーで。
で。
説明を受けたうえで納得してお迎えしたんですけど、数日たった今でも自分や妻さんから一定の距離を保ちつつ隠密行動しながら生活してます。
まぁそれでもトイレの躾は出来てますし、数か所に用意してある爪とぎでしかガリガリやってないので特に実害ないんですけど。
とりあえず慌てず様子見ながらコチラに馴れてもらうしかないですねぇ・・
【2016/04/19 14:56】 | 1/1 コンバットさん+オボロ | コメント(2) |
1/1 コンバットさん+オボロ 続き・その2。
はいどーも。
先週と何も変わらず忙しい日々が続いております。
忙しすぎてそろそろ変な電波でも受信できるんじゃないかと思えてきました。

・・変な電波じゃないですけど仕事中にふと思い出した話ですが、随分昔に竹内力が出演してた着物のCMをご存知ですかね?
多分地方ローカルCMだった筈なので知らない人の方が多いと思うんですが、軽くCM内容を説明すると完全にヤーさん丸出しな経営者が竹内力と仲良さげに談笑し、CMの最後に竹内力がカメラに向かって「着物は華善!」と決め台詞を言って終わる感じ。
文章で書くとたったこれだけのことで大した面白みもないんですけど、いざ見てみると登場してる人物の雰囲気と相まって非常にカオスなCMだったりするんです。
ってかCMの目的が着物の宣伝とゆーより竹内力と親しげに話す俺(経営者)すごくね?感満載。
ちなみに確かこのCM、最後の「着物は華禅!」部分で何かのイベントの映像が流れる別Verがあった記憶。
多分着物新作発表会みたいなイベントの映像で、ファッションショーの最後にデザイナーが出てくるのと同じノリと思われるヤーさん丸出しな経営者集団が肩で風を切ってドヤァ!ってランウェイを闊歩してるとゆーなかなかの衝撃映像だったような。
試しに軽くググったらCM映像含め面白いくらい引っかかったので、興味ある人は「竹内力 着物 CM」とかで調べてみてくださいw

さて。
冒頭から話が訳わからん方向に進んでましたがコンバットさん一式の続きです。
前回バイオメガ風の武装を作ると言ってましたが、早速こんなのを用意してみました。
2015112415022795c.jpeg
MSGの十字架型ライフル(※名前忘れました)を組み替えて作った"脳周波弾帯加速装置"もどきです。
バイオメガ読んでないとなんのこっちゃって感じですけど、まぁよーするに強力なライフルってことで。
合わせ目消しや塗装を考慮した部品構成としてはこんな感じ。
201511241502256c4.jpeg
他に使うつもりがないので使わない接続軸は切り落としてますし、差し込み穴はディティールアップパーツなんかで塞ぐ予定です。

で、持たせてみました。
2015112415022717c.jpeg
あー、これは撮影に苦労するフラグのような・・
原作劇中ではバイクかっ飛ばしながらパンパン撃ちまくってましたけど、さすがに片腕保持は無理だしなぁ('A`;
とりあえず縮める構造にはなってるんで、ネオジム仕込んで通常時は背中に背負わせることにしますかね。

細かい工作がちょこちょこ残ってますけど、そろそろ全体の表面処理をして洗浄・サフに移ろうと思います。
早くしないとそろそろ飽きてきてますし(ぇ
ってなわけで次回に続きます。
【2015/11/24 17:40】 | 1/1 コンバットさん+オボロ | コメント(0) |
ホーム ススム