プロフィール

水際

Author:水際
模型とアクアリウム、時々バイク。

ツイッターID
@mizugiwanohito

「modelers gallery」さんに作品を投稿させて頂いてます。
登録名:keccyo
投稿作品一覧はコチラ。

ブロ友募集中。
相互リンクはお気軽に。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
近況報告。
2016年に入って早3ヶ月が過ぎ去ろうとしている今、よーやく新年初の更新です。
普通なら年明け一発目は新年のご挨拶となるところですが、桜の開花情報が出回る時期にあけましておめでとうもへったくれもないですね。

えーと。
すっかり忘れ去られてるとは思いますけど昨年末辺りから仕事に忙殺され続けてろくに模型作業すら出来ない有様だったんですが、そんな仕事漬け生活を続けた結果身体を壊してなんと2月末から半月以上入院する事態になってました。
幸い手術後の経過も順調で先日無事退院し今週から仕事復帰したんですが、当面は無理せず定時でさっさと帰宅しようと思います。
体調がおかしいのは判ってたんですけど無理して働き続けるもんじゃないですねぇ・・

入院中の懸念事項と言えば当然急に休むことになった仕事の引き継ぎですが、それ以外で困ったのがアクアリウム関係。
2016032212500006f.jpeg
我が家には150cmのO/F水槽と上部濾過の90cm水槽が稼働中で1~2週間ごとに1/3ほどの水替えを実施してますが、入院中に妻さんにやってもらうわけにもいかずどーしたものかとなりまして。
よく水を汚す肉食で大型な魚ばかりなんですよねぇ・・('A`;
結局水の汚れを少しでも防ぐため餌を絞る方向で対処しましたが、水槽内が茶コケだらけになった以外特にトラブルもなく無事に乗り切って一安心でした。
って魚の心配してる場合じゃないんですけどね。

そういえば入院前の話になりますが、かれこれ9年半乗り続けたプジョーの106に別れを告げ新しい相棒をお迎えしました。
20160323133729e38.jpeg
フィアット500です。
新しい相棒と書いたものの500が日本で発売開始された2008年式のド中古車ですけど←
せっかくの買い替えで2008年式を買ったのはDOHC1.4L版が欲しかったんですよねぇ。
2010年か2011年くらいからはSOHC1.2Lとツインエア(二気筒900CC)しかありませんから。
・・え?アバルト買えば今でも1.4Lですって?そんな金ある訳ないがな。

ちなみに年式古めの割に走行距離36000kmと少なめだったにも関わらず妙に車体価格が安かったんですが、実車を見たら納得でそこかしこをこすったり修復した跡がある状態でしたw
前オーナー(♀)が新車購入して7年間乗ってたようですけど、よっぽどオッチョコチョイとゆーか運転へったくそな人だったんでしょうねぇ・・
納車後気になる凹みの修理やホイール交換・ドアミラーカバー装着まで手を付けましたが、まだまだ残ってる傷補修含め少しずつ付き合っていこうと思います。

さて。
最初の方にも書きましたが仕事復帰直後ということもあって当面は残業なしでさっさと帰宅出来そうなので、いい加減模型作業を復帰したいと思います。
まずは洗浄後からほったらかしになってるコンバットさん一式をどーにかしないと/(^q^)\

そんな訳で次回は模型作業で更新したいと思います。多分。
【2016/03/23 14:10】 | 雑談 | コメント(2) |
ホーム