プロフィール

水際

Author:水際
模型とアクアリウム、時々バイク。

ツイッターID
@mizugiwanohito

「modelers gallery」さんに作品を投稿させて頂いてます。
登録名:keccyo
投稿作品一覧はコチラ。

ブロ友募集中。
相互リンクはお気軽に。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
KINGDOM DEATH ミニチュア Fade(フェイド) 塗装の続き~完成。
はいどーも。
お花見シーズン到来!・・にも関わらず生憎の雨続きですねぇ。
我が家のすぐ近所の歩道沿いに桜並木がズラッとありまして、毎年この時期はやや遠いながらリビングから見ることが出来るんですよ。
でもこの分だと今年は眺めることもないまま散ってしまう恐れが('A`;
今ちょっと諸事情で妻さんが体調崩してまして外出して花見ってのは無理なので、家の中から見れるようになんとか持ちこたえてくれると良いんですけど・・


さて。
前回からの続きでヤバいママンことフェイドを仕上げていきます。
パーツを接着したものの安定性が悪く破損しそうだったのでベースに接着してからシェイディングしていきます。
20170405100701f0c.jpg
肌はすでに前回の作業でレイヤリングまで完了しているのでそれ以外の箇所や人面石のベースにナルンオイルを塗布しました。

シェイドが乾いたら見本を確認しつつどんどんレイヤリングを乗せていきます。
2017040601040497a.jpg
衣装が黒ずくめなので変化に乏しくなってしまってますが、一応マントなんかの布部分とベルト形状の革部分でレイヤリングに使用する塗料を変えています・・が全然違いがわからない有様。
ベースはスラーネッシュ・グレイ→ドーンストーンの順でドライブラシをかけて仕上げます。
この後全体にフィニッシャーズの艶消しコートをかけて完了です。

完成品がコチラ。
20170406010439e96.jpg
2017040601044343a.jpg
20170406010442d04.jpg
肌の露出にたいし黒髪含めそこらじゅう黒だらけの配色だったのでなるべくレイヤリングで重ねる色味は違うものを使用したんですけどやっぱり全然違いがわからないとゆー。
ストッキング上部の配色は元絵との違いにやや悩んだものの、自分としては左太ももは赤紐が造型されてないと判断して元絵にあるクシュクシュ部分のグレーだけ塗りました。正解かどーかはわからんです。

サイズ比較。
201704060104086c2.jpg
相変わらずのエナメル瓶相当でキンデスの他のキャラと比べて標準的な身長ですね。
身長小さめなモルガンたんやナイトに比べると大きいけど忍者や魔女っ娘1号よりはやや小さい感じ。

全員集合。
20170406010444ed4.jpg
なんやかんやでキンデスキャラの累計8人目です。
とりあえずは目指せ二桁ってところでしょうか。


赤子を背負ってたり隻眼だったりでデザイン的には特殊でしたけど製作面では特別なところもなく無難な製作でした。
なので次はちょっと変わり種でも製作しようかなと思ったりしてますのでまたお付き合いください。
【2017/04/07 14:06】 | KINGDOM DEATH ミニチュア | コメント(0) |
<<WARHAMMER 40k SPACE MARINE COMMANDER 製作開始。 | HOME | KINGDOM DEATH ミニチュア Fade(フェイド) 製作開始。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム