プロフィール

水際

Author:水際
模型とアクアリウム、時々バイク。

ツイッターID
@mizugiwanohito

「modelers gallery」さんに作品を投稿させて頂いてます。
登録名:keccyo
投稿作品一覧はコチラ。

ブロ友募集中。
相互リンクはお気軽に。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
WARHAMMER 40k 双高官 ジュミナエ・スペリエ 製作開始。
はいどーも。
私事ですけど新米パパになる日がどんどん近づいてまして、まだ先でいいやと思っていたベビー用品なんかをそろそろ購入しなければいけない時期になってます。
ベビーベッドなんかは妻さんの兄弟から頂くことになりそうなので良いんですけど、まず真っ先に必要となるのがチャイルドシートですよね。
そもそも病院から帰ってくる時点でチャイルドシートがないと困っちゃいますから。
しかし車を運転してる時に気が付くんですけど、世の中チャイルドシートを使用してない人が結構多いですよねぇ。
そりゃシートベルトが使える小学生くらいになればまぁ問題ないかなと思うんですけど、チャイルドシートどころかシートベルトもせず大人のひざに乗せてるなんて人もたまに見かける有様。
こないだ車を運転してて自分の前を走ってる軽自動車に大人4人+幼児二人(後ろの大人のひざの上)なんてのに遭遇した時は驚きを通り越して呆れちゃいました。
まぁよそ様の話は置いときまして、自分の子供を乗せるときには安心できるちゃんとしたチャイルドシートを用意しようと思います。


さて。
色々あって更新に間が開いてしまいましたが、今回はこんなものを製作します。
20170822080637f70.jpg
以前WARHAMMER 40Kの「生ける聖人セレスタイン」を製作しましたが、その付き人となる双高官「ジュミナエ・スペリエ」です。
もう1ヶ月以上前になりますけどゲーム会メンバーの方達とツイッター上で「ウォーハンマー含むゲームズワークショップの女性ミニチュアってどうも可愛いやつが少ないんじゃない?」とゆー話になったんですよ。
で、ないなら自分で作ってやろうとゆー意気込みでゲームズワークショップのキットをいかに自分好みに作るかとゆーイベントの「ねーちゃんハンマーイッポン」を開催することになったのです。
ちなみに締め切りは8月13日・・とっくに過ぎてますね。
実はソーサレスとゆーキャラクターのミニチュアをほぼ完成まで作ったんですけど、何だか気に入らなくなり作業を止めちゃったんですよねぇ('A`;
でも言い出しっぺの一人なのに何も完成させないなんてもってのほかですから、ちょいと遅刻にはなりますが急いで製作開始します。

まずはパーティングラインや合わせ目の処理をして塗装がやりにくくない範囲でパーツを接着していきます。
201708220806354d8.jpg
でも結局ほとんどバラバラのまま。
複雑な形状をしてるので接着すると塗りにくくなる箇所だらけなんですよねぇ・・

さっさとサフを吹いて肌部分の中間色まで終わらせ、瞳の描き込み。
20170822080633778.jpg
瞳の塗り方は特にいつもと変わりないですが、今回は外人さんのメイクを参考にアイラインを太めに入れてます。
あと顔自体はキットそのままの状態ではなく顎のラインを中心にかなり削って小顔化してます。
前髪をくっつけるとこんな感じ。
201708220806339a1.jpg
パーツ分割で前髪は装甲前面の襟元とつながってるんですが、塗装しにくいですし首の延長と角度変更をしたかったので切り離しました。
あと設定では前髪のメッシュはどちらも白なんですけど、それぞれに個性をもたせるために赤と青にしてみたり。

頭部が終わったらそれ以外もベース塗装をサクサク塗り分け。
20170822080633596.jpg
20170822080631935.jpg
色の数はそんなに多くないのでどんどん塗り進めていきます。

ベース塗装が終わったところで各パーツごとの色に合わせたシェイド塗料を塗布し、パーツを接着しちゃいます。
2017082208064054b.jpg
201708220806386b0.jpg
首は真鍮線による接続で微妙に延長してます。
とりあえずだいたいイメージ通りで、表情に合わせてクールなブルーと情熱のレッドって感じで。


ここからレイヤリングやらエフェクトの描き込みやらを追加していきます。
続きは次回。
【2017/08/24 17:32】 | WARHAMMER 40k | コメント(2) |
<<WARHAMMER 40k 双高官 ジュミナエ・スペリエ 塗装の続き~完成。 | HOME | WARHAMMER 40k IMPERIAL KNIGHT (インペリアルナイト) 番外編 パイロットを作る。>>
コメント
もうすぐパパさんですか、おめでとうございます‼

最近、ヨドバシなどでも、ウォーハンマーをよく見かけるようになって、水際さんのさくはを見ていると自分も作ってみようかなとか考えてます。
【2017/08/24 20:04】 URL | ジーズ #-[ 編集]
>ジーズさん

お返事遅れました。
ホビージャパンで特集連載が始まった影響はかなり大きいみたいで、自分が通ってるお店でも雑誌で見て興味が湧いたとゆー新規のお客さんが増えたそうですよ。
まぁ安くはない商品シリーズなので、まず1個単品を購入してみて趣味に合えば追加購入してみてはと思ったり。
【2017/08/29 15:26】 URL | 水際 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム