プロフィール

水際

Author:水際
模型とアクアリウム、時々バイク。

ツイッターID
@mizugiwanohito

「modelers gallery」さんに作品を投稿させて頂いてます。
登録名:keccyo
投稿作品一覧はコチラ。

ブロ友募集中。
相互リンクはお気軽に。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
WARHAMMER 40k 双高官 ジュミナエ・スペリエ 塗装の続き~完成。
はいどーも。
残暑が厳しい今日この頃ですが、ふと気付けば日没の時間が早くなってたり赤とんぼを見かけたりと秋の訪れを感じることが増えてきました。
それにしても今年の夏は雨ばかりだった気がするんですが、皆さんが住んでる地域はいかがだったでしょう??
東京では数年ぶりに20日以上連続の降雨が観測されてるなんて話をニュースで見かけましたけど、自分が住んでる中部圏でもかなり頻繁に雨が降ってたイメージが強いです。
まぁ雨が多くてもまだまだ暑い日が続くことには変わりないので、熱中症には当分注意しなきゃいけませんねぇ・・


さて。
前回ベース塗り分け~シェイド塗布してある程度パーツを接着したところまで進めたジュミナエ・スペリエの続きです。
今度はレイヤーをどんどん塗り重ねていきます。
20170822080725130.jpg
ローブやマントなんかの凹凸がはっきりしてる部分を塗るのが一番わかりやすいですが、シェイドの塗布により全体的に明度が落ちている状態から形状の凸部分に明るい色を乗せていきます。
装甲や四肢なんかの丸く滑らかな形状部分は光が当たる方向をある程度決め、そこを中心に明るい色を乗せていく感じ。
2017082208072633b.jpg
この辺りは自分もまだ模索中でなかなか塗り方が定まらなかったりしてます('A`;

レイヤリングが終わったらエフェクトの描き込みなんかを追加。
20170822080724444.jpg
パワーソードのバチバチエフェクトはすっかり描き馴れました。

巻物への文字の書き込み。
20170822080720370.jpg
久しぶりにやりましたけどまぁ雰囲気重視とゆーことで。

本体の塗装がある程度終わったところで今度はベースデコレーション。
まずはベースにシタデルテクスチャーの土を塗りたくります。
20170822080718eaf.jpg
バランスを見ながら作り置きしてある100均のセメント片を配置してみたり。
で、このあといつものように骸骨を配置して塗装したりセレ様のベデコに合わせて花を接着したりしたんですけどおもっくそ写真を撮り忘れていたとゆー(
まぁそこまでたいした作業でもないので割愛とゆーことで、最後に全体をフィニッシャーズの艶消しでしっかりコートして完成です。

完成したのがコチラ。
201708220808084a3.jpg
20170822080804e68.jpg
2017082208080383c.jpg
そーいえばミニチュア完成品はツイッターとインスタグラムで公開してるんですけど、ツイッターでは赤い方が好評だったのに外人さんのフォロワーしかいないインスタでは青い方が好評とゆーよく判らない事態に。
感性の違いでしょうかねぇ・・

主であるセレ様と一緒に。
あとオマケでアップも。
20170822080801979.jpg
20170822080809380.jpg
20170822080811b4e.jpg
201708220808078fd.jpg
写真が粗いです(こなみ
ブースやらなんやらを使ってますけど、どうもミニチュア撮影で上手いセッティングが見つからなくて困ってたり。
ちょっと全然違う撮影環境を試したりしなきゃいけないのかも・・

定番のエナメル瓶サイズ比較。
20170822080805ddf.jpg
巻物で中に浮いててエナメル瓶同等なので本体だけで見ると前作のムチムチさん同様に割と小さめかも。
まぁウォーハンマー40kでスペースマリーンの方々は遺伝子改造を受けてる身長2.5mの巨人たちですけど、それ以外は普通の人間なのでこんなもんなのかもしれませんね。


さてさて、ペイント企画「ねーちゃんハンマーイッポン」の言い出しっぺの一人なのにダイナミックに締切オーバーしましたがなんとか完了です。
次回からまた違うものを製作していくのでお付き合いください。
【2017/08/25 15:31】 | WARHAMMER 40k | コメント(2) |
<<KINGDOM DEATH ミニチュア Dark Elf(ダークエルフ) 製作開始~完成。 | HOME | WARHAMMER 40k 双高官 ジュミナエ・スペリエ 製作開始。>>
コメント
こんばんは~!
先日まで立て込んでいてご無沙汰しておりました(汗)
ようやく皆さんのブログにゆっくり訪問出来る様に!?(笑)

で、水際さん新米パパになるのが近いと!まだ早いですがおめでとうございます(楽)
育児に奥様のフォローと色々と大変になりますが頑張ってくださいね!
一人目は初めての事ばかりなんで困惑の毎日が訪れます(笑)
で、自分は9月生まれなんで同じになるのかなぁ?(笑)

このフィギュアの超絶塗り分け技術能力少しでも分けて欲しいんで、爪の垢下さい!!(笑)
では、また~
【2017/08/29 18:54】 URL | テツ(8641FS) #-[ 編集]
>テツ(8641FS)さん

お返事遅れました。
ありがとうございます。予定日が近づくにつれ落ち着かない日々を過ごしておりますw
予定日は10月なんですけど早く生まれそうな気がしてしょうがないです。
ミニチュアの塗装は・・うーむ、ツイッター上でフォローさせてもらってる方々がハイレベルすぎて日々修行の必要性を感じながら過ごしています('A`;
【2017/09/05 16:23】 URL | 水際 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム